UTNA.net

ブログ

2014.9.22 第一回乃木坂46招致会議

更新日時:2014年09月23日

テーマ: 活動報告

サムネイル

同好会概要の方にも記載していますが、東京大学の学祭に乃木坂46を招致する事が当会の目標です。
しかし当会が設立してから一年以上経ちますが招致に関する具体的な活動方針はまだ決まってませんでした。
そこで今回から本格的に乃木坂46を東京大学の学祭に呼ぶ企画を始動させる為、9月21日に東京大学本郷キャンパスで第一回乃木坂46招致会議を行いました。

1.いつ、どこに乃木坂46を呼ぶのか
2.いくらぐらいの資金が必要なのか、集金方法について
3.コンセプト(なにをするのか、どういう名目で呼んだら話題性があるかなど)について

招致に関しては上記の3つを中心に話し合いました。
真面目に話し合う時もあればヲタトークで盛り上がることもありメリハリのある集まりになったと思います。

kaigi1.jpgkaigi2.jpgkaigi3←会議の様子です。参加者は約20名でした。

会議参加者を「チーム乃、木、坂、46」の4グループに分けて、ディスカッションを行い、その際とりあえず実現不可能な事、妄想なんでも良いから意見をたくさん出すようにしました。
会議では東大らしい真面目な意見からヲタクらしい意見まで幅広くでたのではないかと思います。
(ヲタクらしい意見というのは例えば、集金についてで、会員で剥がしのアルバイトを申し込む等が出ました笑
ヲタクがそういったバイトができない事は知っていますが笑)

まだ始動したばかりですが、未だ方向性が定まらない状態なので、出し合った意見をまとめて今後煮詰めていく必要があるかなと思いました。
乃木坂46を招致するにはかなりの資金が必要になっていきますが、その為には握手券にかけてる何倍ものお金になってしまいますので、特に策を講じる必要があります。
そこを中心に今後の課題としていきたいです。

会議後は
ヲタゼリヤ→ヲタカラ→LIVEDVD飲み
という流れで交流を深めました。
毎回一周年LIVEのDVDを皆で見ているのですが、そろそろ新しいLIVEDVDを出して欲しいですね。
どのタイミングで誰が映るとかは大体把握してきたので苦笑
去年の代々木やクリスマスライブ辺りが出てくれないかなあ・・・笑
とは言っても

「そろそろ若月くるぞーーー」

「はい、いくちゃん推しかんぱーい」

「いこまりなしかー」

等と毎回安定の盛り上がりなんですけどね笑
名古屋で乃木ヲタが個握でヲタヲタする中私達も負けないくらいヲタヲタした一日になったと思います。

今後もこのようにイベントでの絡みだけでなく、直接会う機会を増やし交流を深めヲタヲタしていきたいと思っていますので

「自分たちで乃木坂ちゃんを呼びたい!」

「ここの同好会おもしろいことやってるなあ」

「俺の、私のヲタ力(?)貸すしか」

など少しでも私たちに賛同してくれる方がいらっしゃいましたら是非こちらから申請してください。



コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)



上へ戻る