UTNA.net

ブログ

入会方法について

更新日時:2015年09月30日

テーマ: UTNAについて

画像がありません

2015年10月より、以下の入会方法を正式に導入します。

いままで対応する会員により入会基準などがブレブレで、入れたり入れなかったり、あるいはウェブサイトに記載のある方法と実際に案内される入会手順が違ったりと、皆様にわかりにくく、ご迷惑をお掛けしていました。今後は当分以下の要領でいきますので、ご理解願います。

☆入会方法

  • Twitter、ガクサーなどから入会希望を受け付けます。

※当サイトからの入会申請は行いません。が、問い合わせページで入会希望の旨伝えて頂ければ上記と同様に対応します

  • LINEのIDを教えていただき、仮入会LINEに招待します。仮入会のグループでは当会主催イベントの情報などを流します。(LINEやって無い方のために当サイトなどでも告知します)

  • 当会主催イベントや乃木坂46のイベント会場、学校内などで当会幹部や幹部の指定する方と面会していただき、自己紹介などしていただいて、その場で(場合によっては後日になります)本LINEに招待します。本LINE参加で本入会になります。

※本LINEとは

平成27年度から4月を区切りに各年度入会者のLINEグループを作成しています。現状、「東京大学乃木坂46同好会」というLINEと今年度入会者の「UTNA3期」というLINEの2つがあります。ひとまず今後参加される方は3期のほうに招待します。(来年4月以降はUTNA4期を新設予定です。)友達紹介などの理由で入会時期に当てはまらないグループに例外的に招待する場合もあります。このグループ分けは単にLINEのキャパシティや発言しづらさの解消のための人数調整であり、 どのグループも本入会者用のいわゆる本LINE扱いで、入会時期以外の差はありません。

現会員へ : 友達招待について

友達を招待する場合は事前に幹部などに一言連絡お願いします。その後、招待者(会員)が会ったことのある友達の場合、上記条件を満たしているのでその場で本LINEに招待してもらって構いません(招待時期にかかわらずご自身のいるLINEで結構です)が、Twitter上の知り合いなど会ったことのない友達を招待したい場合、上記プロセスを踏ませてください。よろしくお願いします。

☆退会方法

本LINEからの退会をもって当会退会とします。いつでも退会できます。

(これまで退会は幹部に理由を申請し認められればとしていましたが、これを守らずLINEグループを退会して音信不通になるパターンが多く、今後もこれを制限するのは難しいと判断したため、正式に許可しました。)



コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)



上へ戻る